コロナの猛威!ポッコリお腹製造期

コロナウイルスの影響により

 

 

 

多くの方が自宅勤務(リモートワーク)に

勤しんでおられることと思います。

 

 

 

そんな中、今とても心配されるのが

運動不足による肥満です!!

 

 

 

f:id:Capibala:20200614123141p:plain

 

 

 

普段であれば職場までの通勤で

 

 

 

歩いたり、電車の中で立ち続けていたり、

そもそも、お仕事で体を動かされていたり

と、何かしら活動をしていたはずです!

 

 

 

しかし自宅勤務になった今、

移動はせいぜい

お家の中を行ったり来たり、、、

 

 

 

運動不足なのは分かってるけど。。

 

 

 

・お家じゃーできる運動は、たかがしれてるし。。。

 

 

・TVで紹介されている運動はとりあえず

やってみてるけど。。。

 

 

・しっかり効いてるか、体感しずらいな。。。

 

 

 

こんなんじゃお腹が大きく

出てくる一方だ。。。

 

 

 

こんな風に感じているそこのあなたに!

 

 

 

衝撃の事実をお伝えします!

 

 

 

とある研究では6時間以上座ったままで

いる人はそうでない人と比べて大腸がんに

なり、死亡するリスクが

高くなると報告されています。

 

 

 

6時間デスクについて仕事を

しているだけでですよ?

ぞっとしますよね!?

f:id:Capibala:20200614123632j:image 

 

 

 

仕事はキッチリこなして、

自分の体もシャープにしたいですよね?

 シャープな人はそれを保ち続けたいですよね?

 

 

 

 

1回きりの人生。

仕事も、身体も自信を持って

人生をエネルギッシュに✨

楽しんで行きたい!!

 

 

 

そんなあなたに、

 

 

 

「現役理学療法士」である私が

 

 


解剖学、生理学的観点から
くびれ獲得のたの
知識&体操をご紹介します!

 

 

まず、「胆汁」です。

 

 

。。。( ゚Д゚)。。。ん?

なんじゃこれ?!

 

 

 

と思われる方は多くいると思います。

 

 

 

紹介していきますね↓

 

 

 

胆汁は肝臓で作られ、

    ↓

胆のうで濃縮され

    ↓

小腸で増殖した細菌を

    ↓

殺菌する作用があります。

 

 

 

つまり、長時間座っていることで、

胆汁の流れが滞り、

腸内の細菌が増殖して

内臓の不調になるのです。

 

 

 

内臓不調により

消化が上手くできず

食事から吸収するはずの

栄養分が脂肪にかわるのです。

 

 

 

また、腸内が不調になり疲れを感じると、

体に負荷をかける

活性酸素が多くなります。

 

 

 

以上のことから内臓が原因で

くびれ美人の天敵である

ポッコリお腹になってしまいます。 

 

 

 

ここまでが生理学的問題です!

次は解剖学的にです!

 

 

 

腸は良く平面図で紹介されることが多くありますが、

実はくぼみでっぱりがあり

高低差があります。

 

 

 

そのため、私の紹介する腸体操では、

より効果を期待するため一定方向だけでなく

 

 

斜め、ひねり、

 

 

あらゆる方向に動かしていきます。

 

 

 

お腹に不快感があるひとは特に

腸が捻じれている可能性が高いため

正しい位置に戻す必要性があります。

 

 

 

腸が捻じれるポイントはここです↓

 

 

 

f:id:Capibala:20200614122830j:image

 

 

 

より詳しくすると↓

 

 

 

f:id:Capibala:20200614122857j:image

↑この赤丸の所です!

 

 

 

ちょうど1番下に触れる肋骨の

すぐ真下に位置しています。

 

 

皮膚の上から見ると↓

 

f:id:Capibala:20200614123013j:image

 

この辺りですね!!

 

 

 

その赤丸部位を刺激する体操を紹介します。↓

f:id:Capibala:20200614124919j:image

 

上記画像の1~3を10秒間

繰り返すだけでいいのです。

こうすることで、、、

 

 

 

腸の捻じれを改善させ胆汁が

分泌されることにより

 

 

 

腸内環境を整えて

ぽっこりお腹を

撃退できます。

 

 

 

ぽっこりお腹を撃退することによって

くびれ美人に一歩近づけます

 

 

 

1日10秒腸体操!

今日からレッツチャレンジです👍